そこは、ひだまり。

27歳のルナと42歳のソル。15歳年上の彼との恋愛記録。

1回目のデート

2018年12月9日(日)

街コン終了後、

ソル「連絡先を交換しませんか?」

ルナ「おなかが…」

ソル「おなか?」

ルナ「ペコペコ… ぐぅー(/ω\)

 

ということで、

2人で近くの居酒屋さんへ。

 

お酒も入り、私は今日ここに来た理由を素直に話していた。

 元彼と別れて3週間。お互いに納得して別れたはずなのに、

  追いかけてしまいそうで怖い。他に目を向けないといけない…

 

ソルは黙って聞いてくれた。

 

忘れられない恋愛はありますか?と聞いたら、

「俺、切り替えたらもう思い出さない」

「友達とかそういう関係になるのも無理だな」と笑った。

 

2時間ほどお話をして連絡先を交換して、その日は別れた。

 

その日以降、ソルから毎日メールが届いた。

そして、「また会おう」という話になり、

2回目の食事(実質1回目のデート)が実現。

 

お互いに「初めて会った気がしなかった」という感想を持っていた。

 

上野の居酒屋さんで飲んだ後、酔い覚ましに上野公園を散歩。

f:id:sokohahidamari:20200323233908j:plain

途中コンビニでホットドリンクと最中アイスを買い、

「寒い寒い」と言いながら、ソルとアイスを半分こした。