そこは、ひだまり。

27歳のルナと42歳のソル。15歳年上の彼との恋愛記録。

ソルの過去を知った日

2020年2月14日(金)~15日(土)

 

1泊2日の熱海旅行。

 

有給休暇を取得してソルに会うのは、

昨年6月の鎌倉旅行以来!

 

雨の予報が一転、くもりに🌥

ソルが言う「晴れ女の子」パワーを発揮🤭

 

10時半に品川駅に集合。

新幹線チケットと駅弁を買って、いざ出発🚅

ソルが、「これだよ!」と言い張る車両に乗車、

「次は東京~」のアナウンス・・・

反対じゃん💦

 

それでも、12時過ぎに熱海駅に到着。

巡回バスのフリーパスを買って回るぞー✌

と思ったら、

「歩いていけるっしょ!」とソル。

 

熱海駅から熱海城まで徒歩😂

それも道を分かっていない状態で歩いていて、

私がスマホで調べて道案内… 坂道きつっ😫

 

お散歩メインで銀座商店街や梅まつり、熱海城
來宮神社・・・
熱海駅前~お宿のある網代まで行きたいところを回りながら
攻めていく予定だったのに、

結局移動で時間を消費してしまい他は回れず・・・

チェックイン予定時刻を過ぎること30分、17時半に旅館に到着。

 

夕食は部屋食で18時か18時半を選べるはずが、

後者は定員オーバーとのことで、18時。

 

あと30分しないで食事が運ばれてくるのに、

「俺、風呂入ってくるわ。ルナは、時間ないから無理だよね」とソル。

・・・ソルだけ先にお風呂行っちゃうの?🐰 

私だって汗を流してサッパリした状態で食べたいし、

何より自分だけ私服っていうのも嫌で急いでソルの後を追う。

シャワーで身体だけ流して浴衣に着替えた(受付で選んだ色浴衣!)

 

地元食材を使った夕飯🍽

予約したプランには、ハーフボトルと金目鯛がついていて、

ソルは追加した瓶ビールも含めて飲み干した🍺

 

ソルは飲みすぎて早く寝たいのか、

食器を下げにきた仲居さんに

「ベッドメイクは何時か? 自分たちで敷いても良いか?」と…

 

2人でお布団を敷いて、ソルはすぐに寝てしまった。

 

電気を消した和室にテレビの光だけ。

一緒にいるのに寂しい…悲しい…。

サプライズで用意していたバレンタインのチョコを渡したり、

いっぱいお話したり甘えたりしたかったのに😢

 

日付が変わってまもなく、ソルが目覚めた。

私はこれから休むところで、

自分の都合で一方的にベタベタされて不愉快💦

今まで我慢してきたことや溜まっていた思いが溢れてきて・・・

 

私が「別れませんか?」と口にしたら、

ソルが「言ってなかったことがある」と話し始めた。

 

「俺、実は結婚していたことがある」

 

「過去を隠していることに罪悪感があった」

 

「これからも一緒にいたい」

 

 

離婚歴がある・・・

はじめて知った事実に、処理が追いつかなかった。

 

翌日、品川駅まで一緒に帰ってきた。

そこから別々の路線。

 

ソルとバイバイした瞬間に、堪えていた涙が溢れ出した。

 

離婚歴があることではなく、

その事実を今まで話してくれなかったことがショックだった。

 

1年以上も本気で付き合ってきて、

ソルの方が「結婚したい」「子どもが欲しい」と気持ちが高まる中で、

どうして今まで話してくれなかったの?

 

別れても良いと思ったけど、

やっぱりすごく悲しかった。