そこは、ひだまり。

27歳のルナと42歳のソル。15歳年上の彼との恋愛記録。

「平日でも会いたいな🐨」

夜📧

ソル

 お疲れさま!終わりました~🐥

 6月は会えそうかな?

 いつ電話できるかな?

ルナ

 お疲れさまです。

 定時上がり😲すごいですね!

 ソルは、いつが都合良いのでしょうか?

 今月末の30日・31日、どちらかお休みですか?

ソル

 両方仕事でした。

 平日でも良いですよ😊

ルナ

 お仕事引っ張りだこですね🐙

 平日の仕事帰りでも良いですよ😊

ソル

 ルナが平日でも良いなら🐥

 平日でも会いたいな🐨

ソル

 今週ならいつでも大丈夫そうですよ(^^)

ルナ

 どこで会うのでしょうか?

 特に平日は通勤で乗客数が戻ってくるので🚋

 長時間の乗車は避けたいから、

 様子を見ながら6月で調整になるかなと思います。

 本当は、今すぐ会いたいですけどね🐥

ソル

 どこが良いかな?会いに行きますよ。

ルナ

 遠いから...🚋

 ちょっと考えてみますね🐥

ソル

 考えてください🐥会いに行きますよ🐨

×××

ソル

 早めに仕事切り上げて車で会いに行くよ🐥

 27,28日くらいなら平気かも〰

 ルナの都合は?

 

中距離恋愛っていうのかな?
🏡ソル⇔ルナの家 ・・・ 電車&バスで2時間、車で1.5時間
🏢ソル⇔ルナの会社・・・ 電車で1.5時間

今まで、私がソルの自宅近く(沿線)まで会いに行くことが多かった。
仕事漬けの毎日を送るソルに、私と会う時まで頑張らないでほしかったから。

 (あとは、単純に私が気を遣いすぎている)

毎回ソルから「会いたい」と言ってくれるけど、
いつも日時と場所がなかなか決まらないのが少し不満だったりする...
(言い方が悪いけど)オウム返しのような無駄な返信が多くて、
ちゃんと読んでる?伝わってない?と不安になることもある。

新型コロナで思うように会えなくなって、
私の考え方(私がソルの近くまで会いに行く)に変化が生じている。
お互いにリスクが高い中で、
「どうしてもと言うなら、ソルが会いに来てよ」
今、そう思うようになった。

お金のことも、そう。
私から申し出て割り勘にしてもらっているけど、
なんだかんだで私の方が多く支払うことが度々あって困っていた。
「自分の分は自分で払ってよ(手取り額が2倍以上違うのに...)」
今、そう思う。

これまで譲って(妥協して)きていた部分...
自分の中で誤魔化しがきかなくなってきている気がする。
もともと価値観の違いが大きいなと思っていたけど、
明らかに...これは価値観(性格)の不一致のような感じもする。
恋愛においては、本当は引っ張るよりも引っ張られたい。
(それでも上手く付き合っていければいいのだけれど)