そこは、ひだまり。

27歳のルナと42歳のソル。15歳年上の彼との恋愛記録。

(ちょっぴりイライラ中...)

朝📧

ソル

 おはよう!会う予定立てましょう✨

 迎えに行きますので、家で焼肉する?

ルナ

 おはようございます、了解です🍦

 午後も乗りきりましょう!

 

夜📧

ソル

 お疲れさまです😆 

 お家で焼肉で良いの?

ルナ

 お疲れ様です。ちょっとよく分からないので...

 また近くなってきたら考えましょう😌

 

ソルとメールをしていると、ちょっぴりイライラするときがある。

今回は、ソルから「家で焼肉する?」と質問してきていて、

了解の返信をしたのに「お家で焼肉でいいの?」とさらに質問。

 

「家で焼肉しない?」「家にホットプレートあるから焼肉でもどう?」

といった誘い方のほうがスマートだと思う。

 

ソルはすぐに(悪気はないのかもしれないけど、冗談とは取れない言い方で)

他人のせいにするところがあるから、「ルナが焼肉したいって言ったから」

とか言われそうで躊躇してしまう...

私は実家だからソルの家にお邪魔することになる。

招く側(ソル)は少なからず掃除したり場所(水道、電気、光熱費)を貸す労力が

必要なわけで... こちらから押し掛けることはしたくなくて、

この1年半以上の付き合いの中でソルの自宅へ行ったのは1回だけ。

 

私の気遣いが、逆にソルには重いのかな...

(いつも外だから肝心な話ができない=結婚・離婚経験があることも話せなかった

と2月にカミングアウトされたことを思い出す。苦い思い出)

 

それにしても...

私の返信が遅いと催促してくる(から早く返信するようにしている)のに、

自分は(都合が悪い流れになると)返信を温めるのズルい💧

頭の中、ぐるぐるしてきた😖